2007年09月17日

自然の力

約一ヵ月前、おもしろい実験をしました。よ〜く見て下さいね 食パンを新建材のフロア‐のお部屋と、無垢材(桐)のお部屋に入れておくと、驚き、何とこの状態! 新建材の方はカビカビ 桐の方はキレイなまま(^-^) 桐は調湿効果があり、何より自然の木は呼吸してますからね、これで納得!  「自然の力」ってすごい!



Posted by 和歌山県の自然素材不動産住宅【前建設工業】 at 12:39│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!

昔から桐たんすは防湿・防カビ・防虫効果があると言われていましたが、

本当なんですね!

最近ではその原理で「桐の米びつ」が人気なんですよね!
Posted by ジースリー at 2007年09月17日 16:13
 自家にも、節だらけ(?)のムク杉・檜をふんだんに張り込んだ、「ムク」ファンの一人としては、身の回りのアイテムを使ったこの手の実験、己の選択の正しさを裏付けてくれているようで嬉しいです。
 やはり、生モノの腐り具合なんかでも、同じことが起こるんでしょうねぇ?。
 花の萎れ方の実験なんか、若い奥様方に受けそうですね。 
Posted by 失点長 at 2007年09月22日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。